旧掲示板(2002年6月分)

コミュニティサイト

文字の大きさを変える  大きくする 小さくする
[No.233]Re: さあ竹富!
投稿者:   投稿日:2002/06/30(Sun) 16:59

>  明日から超割の期間入りますので、多くの方が沖縄にもお出かけるになることと思います。
>  私は木曜日から行ってまいります。
私は金曜日5日からですよろしくお願いします。
>  今年も昨年のように八重山からのリアルタイム報告をしようかと思っていますが、携帯を変えたので、昨年のようにうまくいくか自信がありません。アップできたら、ご覧になってみてください。
>
>  向こうでお会いするかもしれない方、お会いできたらよろしくお願いします。
今の予定ですと7日に野原さんにお世話になる予定です。
楽しみにしています。

[No.232]Re: さあ竹富!
投稿者:nana  投稿日:2002/06/30(Sun) 14:11

管理人さん、こんにちは!
以前、投稿させてもらいました nanaです。
私もいよいよ、今週土曜日出発です。
竹富島へは日曜日のみになりますが、どんな所か、
とっても楽しみで〜す!!

ではでは ^^/~

[No.231]さあ竹富!
投稿者:   投稿日:2002/06/30(Sun) 12:22

 明日から超割の期間入りますので、多くの方が沖縄にもお出かけるになることと思います。
 私は木曜日から行ってまいります。
 今年も昨年のように八重山からのリアルタイム報告をしようかと思っていますが、携帯を変えたので、昨年のようにうまくいくか自信がありません。アップできたら、ご覧になってみてください。

 向こうでお会いするかもしれない方、お会いできたらよろしくお願いします。

[No.230]Re: THE BOOMのニューアルバム
投稿者:   投稿日:2002/06/30(Sun) 12:16

 こんにちわ。
 私も早速買ってまいりました。
 「さとうきび畑」。いろいろな人が唄っていますが、これもいいですね。子供たちの合唱がなかなか良い味出してます。
 後ろのジャケットは・・う〜む・・
 大きなブーゲンビリアが写っていますね。島のあちこちに咲いていますが、これだけ大きなものはあまりありません。
 散歩がてら探してこようと思います。

[No.229]Re: THE BOOMのニューアルバム
投稿者:バタ子  投稿日:2002/06/28(Fri) 22:54

 こんばんはー。
 お久しぶりです。
 私も買いました!!
 パソコンで見ることができる画像も感激・・
 いやはや気分は沖縄です。
 竹富島が懐かしいです(涙)
 来週から行かれる超割組みの方、報告よろしくお願いしますっっ!!
 
 

[No.228]Re: THE BOOMのニューアルバム
投稿者:ビンタン  投稿日:2002/06/27(Thu) 22:12

さくらさんこんばんはです☆

私もTHE BOOMの「OKINAWA〜ワタシノシマ〜」即買いしました!
そして先日行った竹富を思いながら、聴きまくりの毎日です。
「太陽アカラ波キララ」めっちゃいいですよね〜。「さとうきび畑」も!

私はこの前、のはら荘に泊まったのですが、あの裏ジャケットは…
のはら荘の所ではないと思いました〜。もっとよーく似た場所を見た
のですが。。えーと、郵便局よりもっと向こう。。
けれど、似た場所はいっぱいあるので…ホント何処なんでしょうね(^_^;

あぁ竹富島が戀しいです。。

[No.227]THE BOOMのニューアルバム
投稿者:さくら  投稿日:2002/06/27(Thu) 12:56

こんにちは。
THE BOOMのニューアルバム、ジャケット(後ろ)のメンバー写真、竹富島で撮影されたものですよね?
たぶん、のはら荘のある角だと思うのですが・・・
あと、ジャケット内部の海の写真も竹富だと思います(西桟橋あたりから?)
西桟橋は、ボーカルの宮沢さんが、いつだか雑誌の沖縄特集の表紙を飾ったときも撮影場所になってましたよね。
さらに、初回限定プレスのCDエクストラにはPCで見られる画像が収録されているのですが、沖縄でのレコーディングやセッション風景に加え、竹富でのカットがありますよ。

ところで、来週、竹富に行きます。
途中、与那国へ馬の世話と乗馬に行きますが、ほとんどを竹富で過ごします。
昨秋以来で、一度、春に行く計画が土壇場でNGになったので、とってもとっても楽しみです(^^)

[No.226]Re^2: しくしく
投稿者:あきんこ  投稿日:2002/06/24(Mon) 22:45

> 逆撫でしてすみません・・・でも次はいつ行けるかわかりませんトホホです。

あたしの分まで、めーーーーーーーーーーーーーいっぱい
楽しんで来て下さいね♪♪♪
またお話聞かせて下さい。
もうすぐ友達も帰って来ると思うので
半泣きで話を聞きたいと思います(^^;

[No.225]Re: しくしく
投稿者:   投稿日:2002/06/24(Mon) 16:08

> 友達から「明日から竹富行って来るわー」とメールがきました。
> あ"ぁ〜〜〜〜〜〜〜ッ
その気持ちよくわかります。いつも掲示板を見て羨ましく思っていました。私もあと10日で10年ぶりの竹富です身も心もウキウキです。ヤッホー
> 羨ましひ。。。
逆撫でしてすみません・・・でも次はいつ行けるかわかりませんトホホです。

[No.224]Re: しくしく
投稿者:   投稿日:2002/06/23(Sun) 19:47

 こんばんわ。

> 友達から「明日から竹富行って来るわー」とメールがきました。
> あ"ぁ〜〜〜〜〜〜〜ッ
> 羨ましひ。。。

 ああ、それはうらやましいですね。
 いつか自分もお返しに、竹富行ってくるぞメールを送ってあげましょう(笑)

[No.223]Re: 物凄くお久しぶりです
投稿者:   投稿日:2002/06/23(Sun) 19:46

 こんばんわ。おひさしぶりです。

> さてさて、来月、2年ぶりに八重山に帰る事となりました〜〜〜。やった〜〜〜!!

 おめでとうございます。2年ぶりですか。2年ぶりだと、竹富も石垣もずいぶん変わったように見えるかもしれませんね。

> 今日で沖縄地方、梅雨明けとの事ですが、雨の降りが足らなかったようで、ちょっと心配しております。

 そうらしいですね。梅雨や台風もなければ困りものです。
 でも旅行中は来てほしくないですよね。
 良いご旅行をなさってきてください。

[No.222]しくしく
投稿者:あきんこ  投稿日:2002/06/22(Sat) 22:16

友達から「明日から竹富行って来るわー」とメールがきました。
あ"ぁ〜〜〜〜〜〜〜ッ
羨ましひ。。。

[No.221]物凄くお久しぶりです
投稿者:KURO  投稿日:2002/06/21(Fri) 22:37
URL:http://www4.ocn.ne.jp/~black/index.htm

こんにちは。
こちらにお邪魔するのはお久しぶりです。
私のHPからこちら様のHPにリンク貼らせて頂いているKUROです。
もう、お忘れですね(^^ゞ

さてさて、来月、2年ぶりに八重山に帰る事となりました〜〜〜。やった〜〜〜!!
って、言っても、5日間だけですが、、、、。
もちろん、竹富にも1日だけですが、遊びに行きます!『竹の子』のそば中毒になっているので最低でも3杯は食するつもりでいます(笑

今日で沖縄地方、梅雨明けとの事ですが、雨の降りが足らなかったようで、ちょっと心配しております。

あ〜〜、早く行きたいで〜〜す!!!
ではでは。

[No.220]Re^2: キリンビールのCM
投稿者:健太  投稿日:2002/06/20(Thu) 12:44

忠山さん、情報、ありがとうございます。
さっそく、キリンビールのホームページを見ました。

その結果、・・・やっぱり、ご本人が登場しているようです。
自分は、7月末にのはら荘にお世話になる予定です。その際に、ご本人にも会う機会があるかと思いますので、直接、確認もしてみますね。

[No.219]Re: キリンビールのCM
投稿者:   投稿日:2002/06/19(Wed) 14:48

> 中山美穂さんが出られているキリンビールのCM『ゴーヤちゃん』ですが、竹富島ですよね。
そのとおりです
そして、CMの中で居酒屋?になっているお宅は、一昨年のTVドラマ『真夏のメリークリスマス』で、ハルが子供の頃住んでいた家として使用されたお宅ですよね?
その場所はわかりませんが,参考になるかと思いますが小浜荘のHPの6月5日のところにキリンビールのホームページが載せてありますので見てはいかがでしょうか・・
> さらに、ご本人もあのCMに出演されているように見えるのですが、・・・
> ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

[No.218]キリンビールのCM
投稿者:健太  投稿日:2002/06/19(Wed) 12:43

中山美穂さんが出られているキリンビールのCM『ゴーヤちゃん』ですが、竹富島ですよね。そして、CMの中で居酒屋?になっているお宅は、一昨年のTVドラマ『真夏のメリークリスマス』で、ハルが子供の頃住んでいた家として使用されたお宅ですよね?
さらに、ご本人もあのCMに出演されているように見えるのですが、・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

[No.217]Re^2: 美しい写真ですね
投稿者:管理人  投稿日:2002/06/19(Wed) 08:53

 こんにちわ。

> カリマタセンセが本島にかえってこられたとか。

 4月に帰られたようですね。このあいだの郷友会総会のときにお会いしましたが、まだ家の片づけが済んでないので大変だとおっしゃっておられました。

> センセはこの掲示板をご覧になる事はないでしょうね。

 どうでしょう。以前はたまにご覧くださっていたようですが。

> センセなら 「http:------- を開いてみなさい」って
> ことになるかも。

 なるほど、そうだったんですか。もともとインターネットには興味があったんですね。

[No.216]Re: 美しい写真ですね
投稿者:ハイビリア  投稿日:2002/06/18(Tue) 23:04
URL:http://www.jaima.net/jaima-net/index.html

カリマタセンセが本島にかえってこられたとか。
センセはこの掲示板をご覧になる事はないでしょうね。
センセなら 「http:------- を開いてみなさい」って
ことになるかも。

[No.215]Re: 美しい写真ですね
投稿者:管理人  投稿日:2002/06/18(Tue) 10:43

 こんにちわ。
 お褒め頂き恐縮です。
 ご推察の通り、アイヤルの浜からの太陽です。

> ニライと太陽について書いたものはあまり目にしません。

 私も全く不案内なのですが、ニライカナイは全ての物が生まれそして行き着く所であるということからすると、太陽も昇りそして沈みますよね。感覚的には同じような気もしますが、どうなのでしょうか。

 アイヤルの浜には御嶽があるのですが、そこに朝行くと、とても強いエネルギーと言うか、荘厳さを感じます。

[No.214]Re: 美しい写真ですね
投稿者:kimi  投稿日:2002/06/17(Mon) 19:24

本当に美しいです。すごいです!

[No.213]美しい写真ですね
投稿者:ハイビリア  投稿日:2002/06/17(Mon) 19:12
URL:http://www.jaima.net/jaima-net/index.html

前回に続いて アイヤルでしょうか。美しいですね。
本土では昇る朝日に向かって手を合わす人をよく見かけ
ます。八重山では見たことがありません。
ニライと太陽について書いたものはあまり目にしません。
どなたか 教えて下さい。

[No.212]Re: はじめまして
投稿者:ハイビリア  投稿日:2002/06/13(Thu) 20:10
URL:http://www.jaima.net/jaima-net/index.html

八重山の月刊誌・ 情報 やいま・にいつも30件くらいの求人広告
がでています。よろしければ6月号を取り寄せてみられたら。\400
  南山舎  石垣市登野城88-1  tel 09808-2-4401 fax 3-7585
e-mail webmail@jaima.net 

[No.211]Re: 持ち物
投稿者:M2  投稿日:2002/06/13(Thu) 01:09

基本的に、民宿はホテルとはちがってアメニティグッズは置いていないものと思ってください。しかし、浴室にシャンプー、リンスなどは置いてあるところがけっこうありますので、歯磨きセット、バスタオル、あと普通のタオルを2〜3枚(結構これが役に立つ)持って行けばよいのでは・・・・

[No.210]持ち物
投稿者:りんご♪  投稿日:2002/06/12(Wed) 23:26

今度竹富島に旅行に行きます!!民宿は初めてなので、何を持っていったらいいかよく分かりません・・・。着替え、洗面用具の他にこれは絶対必要!!というのは、ありますか??(シャンプーリンス、歯ブラシ、ティッシュなど・・・。)教えてください〜!!お願いします!

[No.209]Re: はじめまして
投稿者:あきんこ  投稿日:2002/06/12(Wed) 09:19
URL:http://ishigaki.com/

> はじめまして、今広島で学生をしているんですが、夏休みに住み込みで働かせていただける所を探しています。どこかヘルパー募集などないでしょうか?

NET石垣に、求人情報が載ってますよ♪

[No.208]はじめまして
投稿者:広島っ子  投稿日:2002/06/11(Tue) 18:47

はじめまして、今広島で学生をしているんですが、夏休みに住み込みで働かせていただける所を探しています。どこかヘルパー募集などないでしょうか?

[No.207]Re^2: 行ってきました、物産展
投稿者:mican  投稿日:2002/06/11(Tue) 13:12

> 「琉球豚トロサンド」
> 気になるなあ。
> どんな味だろう。う〜ん食べてみたい。
> 内地のものに例えるとなにに似てますか?

そうですねぇ。「クワパオ」っていう中華バーガーみたいなものを知っていますか?肉まんの皮みたいなのに、豚角煮が入っているかんじ。いっしょにゴーヤにピクルスが入っていておいしかったです♪

[No.206]Re: 竹富島へ行きます!
投稿者:   投稿日:2002/06/11(Tue) 09:16

はじめまして,私も10年ぶりに7月5日から11日まで行きます。
> 来月、友達と2人で竹富島に行きます。
> 石垣島に2泊するんですが、その1日を竹富島で過ごす予定。
旅の計画は決定なのでしょうか?出来れば一日でも竹富に泊まられるときっと良い思い出になると思います。(^_^)
> 滞在時間は、だいたい11時ごろ〜最終便の5時ごろまでです。
> 「コンドイビーチ」で泳いで、「アイヤル浜」にも行きたい。
どちらも良いと思います。個人的にはコンドイビーチが好きです。
昼間のビーチもとてもきれいですが,西の桟橋で西表の方に落ちる夕日とそのあとに紫色に変わってくる空・・・輝く星・・・流れ星・・いいよ〜
> (アイヤル浜にはいつの時間に行くのがオススメですか?)
> あと、レンタサイクルを借りようと思ってます。
> おすすめの観光ルート等、なんでもいいのでアドバイス
小さな島なので自転車で一回り出来ます。
> よろしくお願いします ^^

[No.205]Re: 竹富島へ行きます!
投稿者:管理人  投稿日:2002/06/11(Tue) 09:08

 こんにちわ。いらっしゃいませ。
 観光が目的であれば観光バスに乗るのが最も効率が良いと思います。島内の主な場所は余さず回ってくれます。その後、牛車に乗るというのがおきまりのコースでしょうか。
 ただ、観光でいらっしゃる方にはこんな言い方は申し訳ないんですが、観光ポイントってべつにないんですよね(苦笑) 言い換えると、島全体が観光ポイントです。
 だから、自分が気に入ったところで、例えばアイヤルの浜はいつも人が少ないですから、いたいだけいる。好きなだけぼーっと海を見ている。なんてのがおすすめです。
 それから、アイヤルは本当に何もないので、昼間は暑いです。自販機すらないので覚悟していってください。
 何かをしに行くのではなく、何もしないことをしにいく。それが竹富の正しい観光の仕方かもしれません。
 良い思い出をたくさん作ってきてください。行ってらっしゃい。

[No.204]Re^2: いいなぁ…
投稿者:管理人  投稿日:2002/06/11(Tue) 08:53

 こんにちわ。
 これはですね。夏の朝、朝日がまだ出る前の写真です。
 本州と沖縄は時差が1時間くらいありますから、時間としては5時半くらいでしょうか。
 この日はとても朝焼けのきれいな日でした。
 場所は、アイヤルへ行く途中の、広く切り開かれた所です。

[No.203]竹富島へ行きます!
投稿者:nana  投稿日:2002/06/10(Mon) 22:54

来月、友達と2人で竹富島に行きます。
石垣島に2泊するんですが、その1日を竹富島で過ごす予定。
滞在時間は、だいたい11時ごろ〜最終便の5時ごろまでです。
「コンドイビーチ」で泳いで、「アイヤル浜」にも行きたい。
(アイヤル浜にはいつの時間に行くのがオススメですか?)
あと、レンタサイクルを借りようと思ってます。
おすすめの観光ルート等、なんでもいいのでアドバイス
よろしくお願いします ^^

[No.202]Re: いいなぁ…
投稿者:ハイビリア  投稿日:2002/06/10(Mon) 17:45

美しい写真ですね。朝日か夕日か分かりませんでした。
これは どの道ですか。

[No.201]Re^2: いいなぁ…
投稿者:管理人  投稿日:2002/06/10(Mon) 17:37

 こんにちわ。

> 日の出を見て帰ると、島の人々が道のお掃除をしていて
> 「おはようございま?す」ってあいさつすると、
> とびきり素敵な1日が始まります。

 朝早くから、島の人たちが道を箒ではいている姿というのは良いものですよね。ああゆう姿を見ると、島の人にとって自分たちの島なんだという誇りを感じます。

 朝早い島は自然のエネルギーが満ちているようで、散歩していると自分もそのエネルギーが満ちていくような気がします。
 夜遅くまで桟橋もいいですが、朝早くの散歩も捨てがたいもんがあります。

[No.200]叔母さまのお家
投稿者:ビンタン  投稿日:2002/06/10(Mon) 00:19

こんばんはー。
先月のはら荘に泊まった時に叔母さまのお家、外から毎日見てました!
本当にステキです!私も見学させて欲しかったぁ!!

得に夕闇時、叔母さまのお家は優しいオレンジ色って感じで…。
どんな人が住んでいるんだろうって思って聞いたら、のはら荘の
元常連さんと聞き、ホォ−っと思いましたぁ。

ピアノを練習する音とかのはら荘まで聴こえてきて心地良かったです。
小さな子が居るのかしら?

きみちゃんも早く行けるといいですね。
私はすっかり竹富島のファンになっちゃいましたよー。
今すぐ行きたい!

[No.199]Re: いいなぁ…
投稿者:めい  投稿日:2002/06/09(Sun) 23:16

朝の竹富はとてもいいですよ。
日が昇る前に自転車ダッシュして東桟橋に行って、
日の出を見て帰ると、島の人々が道のお掃除をしていて
「おはようございま〜す」ってあいさつすると、
とびきり素敵な1日が始まります。

[No.198]いいなぁ…
投稿者:kimi  投稿日:2002/06/09(Sun) 22:41

青空の中のなごみの塔の画像も好きでしたが、
朝の島の道・空、いいなぁ…
もちろん、西桟橋もよかったです!

[No.197]Re: 行ってきました、物産展
投稿者:   投稿日:2002/06/08(Sat) 14:00
URL:http://member.nifty.ne.jp/tdon/

「琉球豚トロサンド」
気になるなあ。
どんな味だろう。う〜ん食べてみたい。
内地のものに例えるとなにに似てますか?
教えて〜!

[No.196]行ってきました、物産展
投稿者:mican  投稿日:2002/06/08(Sat) 10:53

昨日、仕事の帰りに物産展へ行ってきました。
ものすごい数の人で大盛況!!
いろいろ食べましたよぉ。アンダギーにシークゥワサーのフローズン、それに初お目見えだった「琉球豚トロサンド」。←これがおいしかった!
ゴーヤのピクルスも入っていて、大満足!
でもまだ食べていない、ソフトクリームやゴーヤバーガーなどがあるので、また帰りに寄りたいと思っています!

[No.193]Re^4: 郷友会におじゃましてきました
投稿者:   投稿日:2002/06/05(Wed) 19:08

 こんにちわ。

> 最後までいて、皆さんと踊ればよかったです。

 そうですね。最後にみんなで輪になって踊る「巻き踊り」があるのは、向こうの演芸の慣例みたいです。

> 島のゆかりの方がとても盛り上がっていたので、そうではない方を見つけることができず残念です。

 大半は竹富関係の人たちですから。
 でも、郷友会という名前にもかかわらず、竹富と何の関係もない人も入会しているようです。ご希望の方がいらっしゃったらご紹介いたします。

> 黒島も好きで、掲示板にもときどき書いてますのでよろしくお願いします。

 こちらこそよろしくお願いします。

[No.192]Re^3: 郷友会におじゃましてきました
投稿者:   投稿日:2002/06/05(Wed) 19:03

 こんにちわ。

> 勝手が分からず、導かれるままに来賓席の方に座ってしまったので、

 来賓席にいらしたんですか。特観席ですね。
 昨年はあの会費(支払った人にはお弁当がでました)で、沖縄旅行者だかの沖縄航空券のくじ引きがあったんですが、今年は何もなかったですね。やはり不景気のせいかな。

> 黒島の掲示板の方にも書き込みさせていただいてます。
> これからもよろしくお願いします!

 いつもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

[No.191]Re^3: 郷友会におじゃましてきました
投稿者:   投稿日:2002/06/05(Wed) 00:03

1時半ころから2時半ころ「かなや?」のころまでのぞかせていただきました。芸の出し物のように、島の芸能が楽しめるなんてすごいですね。最後までいて、皆さんと踊ればよかったです。
島のゆかりの方がとても盛り上がっていたので、そうではない方を見つけることができず残念です。カメラをお持ちの方もけっこうたくさんいらしたので。
黒島も好きで、掲示板にもときどき書いてますのでよろしくお願いします。

[No.190]Re^2: 郷友会におじゃましてきました
投稿者:maki  投稿日:2002/06/04(Tue) 11:20

> 私はずっと上勢頭さんの隣にいましたが、もしかしてmakiさんとお会いしていたのかもしれませんね。ご挨拶もできずに失礼しました。

わー、こちらこそですぅ!
勝手が分からず、導かれるままに来賓席の方に座ってしまったので、
竹富フリークな皆様とお話しすることができませんでした(涙)
古いカメラを持ってうろちょろしてたのが私でした〜。

黒島の掲示板の方にも書き込みさせていただいてます。
これからもよろしくお願いします!

[No.189]Re: 郷友会におじゃましてきました
投稿者:管理人  投稿日:2002/06/04(Tue) 09:20

 こんにちわ。いらっしゃいませ。

> 「6月に川崎で竹富ゆかりの人たちの集まりがあるよ」
> と喜宝院の上勢頭さんにお聞きして、行ってきました郷友会!

 総会はなかなか盛り上がりましたね。わざわざこのために竹富からいらした人もいたし、身内の宴会のようでとても楽しかったです。
 各演目の紹介の時に、この踊り手はどこそこの誰の娘ですとか紹介しているのがいかにも身内って感じで良かったです。

> 上勢頭さんの耳打ちに、ああ、秋の竹富もいいかも、なんて思い始めています。

 上勢頭さんもいらしていましたね。私はずっと上勢頭さんの隣にいましたが、もしかしてmakiさんとお会いしていたのかもしれませんね。ご挨拶もできずに失礼しました。

 総会の様子は近々アップする予定ですので、お楽しみに。

[No.188]郷友会におじゃましてきました
投稿者:maki  投稿日:2002/06/03(Mon) 18:40

はじめまして!
GWに初めて竹富を訪れました。
集落さんぽに忙しく、もずく採りに行けなかったのが心残り・・・。
スーパーに並ぶ沖縄産もずくを見るたび、一番絞りのCMを見るたび、遠く竹富に思いをはせています。

「6月に川崎で竹富ゆかりの人たちの集まりがあるよ」
と喜宝院の上勢頭さんにお聞きして、行ってきました郷友会!
最後の巻き踊りはもう大盛り上がりで、感激しちゃいました。
「本物のタナドゥイは、こんなもんじゃないよ!」
上勢頭さんの耳打ちに、ああ、秋の竹富もいいかも、なんて思い始めています。

[No.184]Re: はじめまして
投稿者:あきんこ  投稿日:2002/06/03(Mon) 12:35

>何年もかけて準備をして、今年の4月から本格的に生活を始めています

もしかして、学校の先生だった方ですか?
以前、お宅にお邪魔させて頂きました!
すっごく奇麗でしたよ。
羨ましいです(>0<)

[No.183](削除)
投稿者:管理人  投稿日:2002/06/03(Mon) 12:12

投稿者の希望により削除

サイト内検索
複数の単語を入力する時はスペースで区切ってください。


AND OR

Google
 
Copyright(c) TDON. All rights reserved.
本サイト内で使用している画像、テキストについて、転載・転用なさりたいときは管理人までご連絡ください。