旧掲示板(2002年1月分)

コミュニティサイト

文字の大きさを変える  大きくする 小さくする
投稿No 投稿日時 投稿者名 タイトル
424 2002/01/30 (水) 09:28 管理人 Re: 天才テレビくん。
 こんにちわ。
 教育テレビですか。子供向けの番組ですよね。八重山の自然の美しさは子供のうちに知っておいて欲しいと思います。
 きっと一生の宝物になると思います。
 
 
423 2002/01/29 (火) 18:25 モーターマン 天才テレビくん。
こんばんは。久々のかきこです。今NHK教育テレビの、天才テレビくん。を見ていたら、なんと、石垣と竹富が出ていました。竹富では、古堅 節さん。が、安里屋ユンタを唄っていました。偶然とはいえ、教育テレビを見ていた。自分に感謝です。(笑)ああぁぁ〜〜〜。また、八重山に行きたい。去年の12月に行ってきた、ばっかりですが・・・
422 2002/01/27 (日) 18:23 管理人 Re: 竹富島
 こんばんわ。
 テレビで放映されていたんですか。ちょっとでも見たかったです。

 昨日は全国的に荒天だったようですが、それも春への一歩です。
 私はもう2週間も風邪引きっぱなしですが、みなさんは風邪には十分気を付けて冬を乗り切ってください。
421 2002/01/26 (土) 18:44 うめさん 竹富島
今朝、TVで八重山(竹富・石垣・西表)がはいりましたね!
竹富はほんの少しで物足りなかったけど、やっぱり島はいい
ですね♪
今年も行くからね〜!(^^)v
420 2002/01/23 (水) 09:36 あきんこ Re^3: どちらの会社を選択するか

> どのぐらいなんですか?
> といっても 往復買うから 変わらないのかな 自分の場合

石垣港で買うと、往復¥1,100なのが
¥900で買えます。
期限もなかったと思うので、よく行かれる方でしたら
帰る前に買っておくのもよいかもしれませんね。
419 2002/01/22 (火) 21:38 きみ Re^2: 織・染の体験について
>  こんにちわ。いらっしゃいませ。
>  民芸館では織物体験ができると聞きました。ただ、常時行っているのかどうかについてはよく分かりませんので、直接民芸館(09808-5-2302)にお尋ねください。

ありがとうございました。
問い合わせてみます。
418 2002/01/22 (火) 10:14 管理人 Re: 織・染の体験について
 こんにちわ。いらっしゃいませ。
 民芸館では織物体験ができると聞きました。ただ、常時行っているのかどうかについてはよく分かりませんので、直接民芸館(09808-5-2302)にお尋ねください。
417 2002/01/21 (月) 21:42 きみ 織・染の体験について
はじめまして。ここの掲示板はよくのぞいているのですが、書き込みは初めてです。今度、竹富島に行きますが、島内で手織や染の体験ができるところ、あるでしょうか?以前、島の人が織物をしている建物にちょっと見学に行ったことがありますが、
去年移転した民芸館は、展示販売だけでしょうか?石垣島と西表島には体験できることろがあるのを見つけましたが、竹富島ではどうでしょう?知っている方がいたら、教えてください。
416 2002/01/21 (月) 10:00 mican Re: 千葉県民です。
こんにちは。

>僕は将来環境庁に就職して竹富島をリゾート地にしようと思います!

この掲示板ではかなり賛否両論になっている話題ですね。
竹富島をリゾート地へしてしまう案はどうなんでしょう??
このサイトでも、あまりリゾート化を望んでいない人が多いようですね。
もし環境庁に就職される時は、今のお役人の方のように一般の
地元の人の話しを聞かないのではなく、いろいろな意見を聞いて
皆が納得するような回答を出せる方になっていただきたいです。
415 2002/01/21 (月) 08:29 管理人 アンケート回答感謝
 早速アンケートに回答下さってありがとうございます。
 みなさんの一言コメントおもしろいですね。今まで見過ごしていたような事柄でも、みなさんの意見を聞くと、なるほどっていうような事もたくさんあるみたいです。

 というわけで、このアンケート、定期的に行いたいと思います。ついでにお題も募集します。よろしくお願いします。
414 2002/01/21 (月) 00:10 うんぼぼ Re^2: どちらの会社を選択するか

管理人様へ
コナーの新設 嬉しいです
感謝です・。

> 私は、八重山オンリーです。
> 島でチケットを買うと、少し安いですし。

どのぐらいなんですか?
といっても 往復買うから 変わらないのかな 自分の場合

後 昔あった20時発とまでは 行かなくても
竹富発30分延長して欲しいな
そうすれば 那覇接続 羽田行最終便にぴったんこに接続するので



それと 多分 無意味かもしれませんが
もし 見てたら 御返事ください
見てたら ほんと 奇跡なようですが・・
僕等の話によって 泉屋にきめたたましろで一緒だった方
どうでしたか?
満足されたか どうか 心配な今日このごろです
<個人的には OKだと思うのですが・・>
413 2002/01/20 (日) 14:37 千葉県民 千葉県民です。
千葉県という、文明の浸透していない国よりやってまいりました。
賭博黙示録「カイジ」って知ってますか?ヤングマガジンで連載しているマンガなんですけど…それで検索したらヒットしました。
カイジ浜。素晴らしい名前ですね!とても美しいところのようですし。
高校になったら島を出る、なんて僕らの生活からしたら考えられないことです。ひとり立ちが早いんですね。僕は大学生ですが、まだ自宅より通学してます…
頑張って生活してください!僕は将来環境庁に就職して竹富島をリゾート地にしようと思います!
412 2002/01/20 (日) 09:20 管理人 Re: どちらの会社を選択するか
 こんにちわ。
 船ですか。なるほど、あまり考えたことなかったですが、人それぞれ、いろんな理由があって選ぶ方もいらっしゃるでしょうね。
 というわけで、簡単なアンケートを作ってみました。お気軽にお答えくださいませ。
 
 http://www.yk.rim.or.jp/~tdon/msgenq/msgenq.cgi?
411 2002/01/20 (日) 01:42 てつ Re: どちらの会社を選択するか
管理人さんお久しぶりです。
10月に八重山に行く前に書き込んで以来ですが週一回は楽しく読まさしていただいています。

さてどちらの船会社かと言うことですが、初めて八重山に来て離島桟橋に行ったときにタクシーが止まった八重山観光にずっと乗っています。
初めて使った船会社を使い続けますよね。
でお今度西表に行くときにはあんえいにするつもりです。
10月台風に出会ったときにあんえいが台風に強いことが分かりましたので。
410 2002/01/20 (日) 01:13 あきんこ Re: どちらの会社を選択するか
> 竹富にいく 船会社は 2社ありますが
> 皆様は どちらかというと どっちを 多く乗りますか?
> 自分は ALLあんえい ですが

私は、八重山オンリーです。
島でチケットを買うと、少し安いですし。

409 2002/01/20 (日) 00:50 うんぼぼ どちらの会社を選択するか
3ヶ月ぶりに 八重山にいきました
今回は波照間でしたが
同宿で 泉屋フリークがそこそこいたり
竹富って どこがいいって聴かれて
泉屋を紹介したら 自分も竹富にと 想い
日帰りながら いってきました

前置きはさておいて
竹富にいく 船会社は 2社ありますが
値段も同じ 時刻も同じで 気分次第で 会社を
選ぶ人が大半だと思いますが
皆様は どちらかというと どっちを 多く乗りますか?
自分は ALLあんえい ですが
408 2002/01/19 (土) 18:58 管理人 Re: 今日から
 こんばんわ。
 さくら〜さくら〜ですか。
 まだまだ寒い季節が続きますが、あと2ヶ月もすれば本当に桜の季節ですね。
 頑張ってお稽古してください。
407 2002/01/19 (土) 18:57 管理人 Re: 楽しみっ!!
 こんばんわ。
 あと1ヶ月先ですか。計画をたてて一番楽しい時期ですね。
 八重山手帳は大きい方は八重山のニュースやら歴史やらが載っていて楽しいです。

 勉強も頑張って、旅行を楽しんでいらしてください。
406 2002/01/19 (土) 01:49 あきんこ 今日から
『桜』のお稽古で〜す♪

土日、がんばりまっすぅ。。。

405 2002/01/19 (土) 00:08 マヤー大 Re: 楽しみっ!!
>  2月の13日から八重山に行くことになりました!!
>  行き帰りともバーゲンフェアの格安航空券がとれてラッキーです。

1月なのにとても暖かいです。昼間は半袖がいります。
夕日は水平線に沈むし、西桟橋で寝て星を眺めても寒くないです。

>  遅ればせながら八重山手帳をゲットしたいと思っているのですが
>  まだ売ってるでしょうか??

十分売っています。春や夏でも買えます。
「潮」と「月」はとても大事です。
404 2002/01/18 (金) 22:58 バタ子 楽しみっ!!
 
 2月の13日から八重山に行くことになりました!!
 行き帰りともバーゲンフェアの格安航空券がとれてラッキーです。
 遅ればせながら八重山手帳をゲットしたいと思っているのですが
 まだ売ってるでしょうか??
 何はともあれ今から楽しみです。
 でも学生の私はその前に恐怖のテストです(涙)
 日頃サボっているツケガ・・・
 ついつい現実逃避してしまいます。
403 2002/01/15 (火) 18:05 うめさん Re^3: おばぁ
プププ!(^m^)ホントに悪だったんですね>ゴリさん
でも、今はこんなに活躍しているんだもの♪
どんどんTVに出て欲しいです(^^)
先生も怖いけどとても人間味のある方でしたよね!
いい先生に巡り合えるっていうことはとても大事なこと
ですよね。

402 2002/01/15 (火) 12:45 あきんこ Re^2: おばぁ
> 今日は「伊東家の食卓」にまたまたガレッジセールが
> 出演されますね。
> 楽しみ♪楽しみ♪

わぁーッ そうなんですかー
ゴリさんが、あんなに悪だったなんて
全然知りませんでした。
先生が登場した時の“しゅんっ”とした感じが
とっても可愛かったですね。
401 2002/01/15 (火) 12:30 あきんこ Re^2: あたしはほんッと、全然ダメ子です(−−;
> micanも明日練習です。お互いがんばりましょう!

micanさん、ありがとうございます!!(;;)
地道にコツコツがんばります p(>_<)q

しかし、三味線がお家に来て二日目にして
いきなり弦が切れてしまいました。
糸の替え方を教わってなかったので、自己流で直しました(^^;
なので、調子が合わないんですよぉ〜
さくらさくらの「さくら〜♪」だけ習ったので
それで合わそうとしてるんですが、なぁーんか微妙に違うんです(笑)
三弦を見ずに弾く、という宿題が出たので
次のお稽古の日までにがんばって、先生をびっくりさせたいんです!!(@^0^@)
400 2002/01/15 (火) 09:47 うめさん Re: おばぁ
私も見てましたぁ!!(^O^)
面白かったですよねー
今日は「伊東家の食卓」にまたまたガレッジセールが
出演されますね。
楽しみ♪楽しみ♪
399 2002/01/15 (火) 09:44 mican Re: あたしはほんッと、全然ダメ子です(−−;
こんにちは。

> 練習、すればする程ボロボロになっていきます。
> 自分の下手さに落ち込みます。

そんなに急に何事もうまくなるわけではないので、がんばってください。
落ち込む前に練習練習!!micanだって三線へたくそです。
でも一緒に競い合う仲間がいるからこそがんばって、今はヘタながら
人前で弾くことができるようになりました。だからがんばって!!

> 明日もがんばります。。。

micanも明日練習です。お互いがんばりましょう!
398 2002/01/15 (火) 09:20 あきんこ おばぁ
おしゃれカンケイ、ガレッジセールがゲストでしたね〜
そして、おばぁもお茶目に登場してくれたので
とっても楽しく見れましたぁ (#^v^#)
397 2002/01/15 (火) 08:07 管理人 八重山列島・とぅばらーまの島々
 今夜のテレビ番組「DEEP Planet」で、「八重山列島・とぅばらーまの島々」が放映されます。
 11時から1時間番組でおもしろそうなんですが、放映するのがデジタルBSのBS朝日。
 私は残念ながらデジタルBSが見られません。見られる方がいらっしゃったら、ぜひご感想をお聞かせください。

 http://www.bs-asahi.co.jp/deep/okinawa_yae.html
396 2002/01/13 (日) 14:11 管理人 Re: あたしはほんッと、全然ダメ子です(−−;
 こんにちわ。
 練習頑張ってるようですね。ぼろぼろになるまで夢中になれるのですから、きっとそのうち自分でも納得のいく成果が表れることでしょう。
 継続は力です。頑張ってください。
395 2002/01/13 (日) 01:45 あきんこ あたしはほんッと、全然ダメ子です(−−;
練習、すればする程ボロボロになっていきます。
自分の下手さに落ち込みます。
明日もがんばります。。。

394 2002/01/11 (金) 15:44 五島 Re^2: 八重山から帰ってきました。
こんにちは

> 後、前回車をぶつけられて、今度はオートマチックにしたいといってましたが、
> もうかわってますか?

新しいオートマチック車になっています。少し狭いですが、4人程度なら運べます。
それから、新しいヘルパーはまだ決まっていないようです。
393 2002/01/11 (金) 12:47 あきんこ Re: 八重山から帰ってきました。

> マユちゃんがもうすぐ帰ってしまうので

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!
そうなんですかー?(::)
悲しひ。
電話してみよう <FONT SIZE=2>シクシク</FONT>

392 2002/01/10 (木) 18:48 MAX Re: 八重山から帰ってきました。
> おじさんは、少し前に怪我をして、いまは、風邪をひいているようです。

がははは という笑い声が懐かしいです。
4月には又、行きたいと思ってます。お大事に!
後、前回車をぶつけられて、今度はオートマチックにしたいといってましたが、
もうかわってますか?

> マユちゃんがもうすぐ帰ってしまうので、早く直してくださいね。
> それから、マユちゃんご苦労様でした。

ご苦労様でした。4月には会えないですね。
391 2002/01/10 (木) 16:36 管理人 Re: 八重山から帰ってきました。
 こんにちわ。おかえりなさい。
 もう、お正月も終わったことだし、島も落ち着いてきた頃でしょうね。

 もうあと2か月もたてば、石垣も海開きするし、桜も咲きます。
 春が待ち遠しい季節です。
390 2002/01/09 (水) 17:55 五島 八重山から帰ってきました。
先日、八重山から帰ってきました。
もう、5日から3日間泊まってきました。

おじさんは、少し前に怪我をして、いまは、風邪をひいているようです。
マユちゃんがもうすぐ帰ってしまうので、早く直してくださいね。
それから、マユちゃんご苦労様でした。



389 2002/01/06 (日) 23:35 きゃっぷや〜ん 謹賀新年(遅)&またまたスミマセン
ちょっと出遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
しかしワタシはあまりおめでたくない。ちゅーのは、3月のバーゲンフェアも仕事の都合でダメになったから。いったいいつになったら行けるのでしょう。

で。
>どうぞどうぞ。掲示板は情報の収集のためにあるので、ご自由に使ってください。
>いろいろな方が沖縄のために活動しているんですね。沖縄の将来は明るいなあと思います。

というお言葉に甘えまして、再度宣伝させてください。
八重山になかなか行けない関東近辺の皆さんのための慰め合いの場(笑)、「沖縄八重山@神奈川東京メーリングリスト」やっております。
興味のある方はメールをいただければ即登録いたしまする。よろしく。
388 2002/01/06 (日) 20:48 管理人 Re^2: 大変遅くなりましたが
 みなさま、明けましておめでとうございます。
 どうぞ今年もよろしくお願いします。

 今年の計画はたてましたか。一年の計は元旦にあり、ですよね。
 今年も楽しくておもしろいこと、たくさんしましょうね。

387 2002/01/06 (日) 02:14 AI Re: 大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!!
こちらの掲示板さまさまで、micanさんと連絡がとれるようになり、とっても嬉しいです。

> さて、先日この掲示板で呼びかけ(!?)があったAIちゃんからメールが届きました。1年ぶりに連絡復活です♪
> 今年も必ず竹富島へ行くぞ!!昨日NHKBS-2で沖縄口の番組をしていたので、さらに沖縄病が悪化している今日この頃です。

私も、今年こそは必ずもう一度、竹富島に行きます。
「どうしても行きたい――――」最近、そんな気持ちでいっぱいです。
386 2002/01/05 (土) 11:01 mican 大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が大変遅くなりました、ご存知のとおりパソコンが自宅にないもので…。今年も宜しくお願いいたします。
さて、先日この掲示板で呼びかけ(!?)があったAIちゃんからメールが届きました。1年ぶりに連絡復活です♪
今年も必ず竹富島へ行くぞ!!昨日NHKBS-2で沖縄口の番組をしていたので、さらに沖縄病が悪化している今日この頃です。
385 2002/01/04 (金) 10:35 管理人 Re: とうとう
 こんにちわ。
 三味線買ったんですね。新しく物事を始めるときに、道具を揃えるのって、わくわくしますよね。
 頑張って練習してください。
 そういえば、お正月のテレビ番組で、吉田兄弟がトキオに三味線教えているのを見ましたが、バチの持ち方って難しいんですね。私だったら、あれだけでめげそうです(苦笑)

 さて、今日からお仕事の方もいらっしゃると思います。まだお正月気分も抜けてないかと思いますが、頑張ってお仕事してください。
384 2002/01/03 (木) 19:33 あきんこ とうとう
三味線、買ってしまいました。

練習三味線ですが、ケース付きで高かったです。
ボーナスが半分になってしまったので
結構辛いです(;;)
だからこそッ!!
がんばって、一生懸命練習するであります p(@^v^@)q


383 2002/01/03 (木) 09:58 管理人 Re: あけまして
 あけましておめでとうございます。
 今日は、名古屋のあたりが大雪みたいですね。東京は良い天気ですが、とても寒いです。
 勉強にバイトに大変でしょうが、今年もたくさんの出会いがありますように。
 今年もよろしくお願いします。
382 2002/01/03 (木) 09:55 管理人 Re: 今年も宜しくお願い致します。
 あけましておめでとうございます。
 昨年は大変お世話になりました。
 今年も企画をたてるかもしれませんので、よろしくお願いします。
 今年もたくさんの出会いがあるといいですね。良い旅をなさってください。
381 2002/01/02 (水) 19:57 バタ子 あけまして
 
 おめでとうございます。
 ことしもどうぞよろしくお願いします。
 一期一会という言葉のごとく、
 今年も人との出会いを大切にしようと思います。
 今夜の京都は星がたくさん見えます。
 竹富島から見た星空を思い出しました。
 
 
380 2002/01/02 (水) 19:14 あきんこ 今年も宜しくお願い致します。
昨年はいろいろお世話になり、どうもありがとうございました。
おみやげプレゼントの当選など、とっても嬉しかったです♪
今年も、どうぞ宜しくお願いします!

竹富でお会い出来るのを、とっても楽しみにしていますね。
いつか、いっしょに泳ぎましょう (@^0^@)/

379 2002/01/01 (火) 00:05 管理人 謹賀新年
 明けましておめでとうございます。
 昨年は皆様方にはいろいろとお世話になりました。
 昨年は世間では暗い事件が多かった年ですが、今年は日本にも世界にも、そして皆様方に楽しいことがたくさんありますように。

 今年も、竹富島と沖縄のことをいろいろと紹介していきたいと思います。
 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
サイト内検索
複数の単語を入力する時はスペースで区切ってください。


AND OR

Google
 
Copyright(c) TDON. All rights reserved.
本サイト内で使用している画像、テキストについて、転載・転用なさりたいときは管理人までご連絡ください。