旧掲示板(2002年2月分)

コミュニティサイト

文字の大きさを変える  大きくする 小さくする
投稿No 投稿日時 投稿者名 タイトル
499 2002/03/26 (火) 12:41 あきんこ Re^5: 旅行会社
> 安い航空券をゲットに成功できればいですね。

ありがとうございます (*^-^*)
6月の竹富行きが没ってしまって、ちょっとへこみ気味ですが
新しい計画の立て直しですッ!!!
安いチケットGETして、なるべく長く滞在出来ればいいな。
がんばりまっす p(>o<)q
498 2002/03/25 (月) 20:18 かな Re^4: 旅行会社
> 気分を悪くさせてしまい、申し訳ないです(;;)

いいえ、あきんこさんも今度沖縄ツーリストにメールでなくて
電話をされたらいかがでしょうか。安い航空券をゲットに成功
できればいですね。これにはレスお気遣いなく(^^
497 2002/03/25 (月) 10:06 管理人 Re^5: 旅行会社
 おはようございます。

> 昨年夏は野原荘のお父さんと意気投合したらしく、帰る前夜に特別ワイン(?)
> をあけて新築の家で送別会をしてくれたとか。野原荘は元気を子供にくれたん
> ですね。

 そうですか。では、だいぶたくましくなられたんですね。最初にお会いした頃は、失礼ですがどことなくひ弱な印象を受けましたが、やはり人間というのは、いろいろな経験を積んでたくましくなっていくんですね。
 ご卒業まであと1年間、さらにいろいろなご経験を積んで社会に飛躍できますようにお祈りしています。
496 2002/03/25 (月) 09:11 あきんこ Re^3: 旅行会社
> お役に立たなかったと思いますが、沖縄ツーリストをよく利用するものとして
> 一応私の体験を流したものですが、話を出した人にはレスが欲しかった所です。

すみません!!!!! m(_ _)m
「ふむふむ」と納得してしまい、レスし忘れてました。
気分を悪くさせてしまい、申し訳ないです(;;)

495 2002/03/21 (木) 07:59 かな Re^4: 旅行会社
>  おはようございます。
>  おひさしぶりです。お子さんもお元気でいらっしゃいますか。もう大学の方はご卒業だったでしょうか。時の経つのは早いものですね。

おはよう御座います。おかげさまで子供は元気になって、最近はカナダに
旅行してきました。卒業はあと一年の予定です。私ももう少しがんばらないと。
昨年夏は野原荘のお父さんと意気投合したらしく、帰る前夜に特別ワイン(?)
をあけて新築の家で送別会をしてくれたとか。野原荘は元気を子供にくれたん
ですね。今年の夏も沖縄ツーリストで行くつもりです。
おっしゃる通り、トップシーズンでもやはり安いと思います。
494 2002/03/21 (木) 04:52 管理人 Re^3: 旅行会社
 おはようございます。
 おひさしぶりです。お子さんもお元気でいらっしゃいますか。もう大学の方はご卒業だったでしょうか。時の経つのは早いものですね。

 沖縄ツーリストは昔から沖縄関係の旅行については安くて、予約がよく取れるといって有名でした。私自身は使ったことがなかったのですが、シーズンに飛行機の予約を取ろうという人はいつも使っていたようです。
 今でも「使える旅行会社」なんですね。
493 2002/03/20 (水) 22:39 かな Re^2: 旅行会社
> こんにちは。あきんこさん。
> 私はいつも沖縄ツーリストですが、安いと思います。
> 超割ならもっと安いのですが、それ以外の期間で
> オフシーズンの平日なら、大体羽田から石垣直行便で
> 片道18,000円くらいの値段で行きました。
> (但し時間帯にもよるかな)
> 夏休みも8月後半でしたが、かなり安かったと思います。
>
> ホテルとパック旅行だともっと割安感があるかもしれませんが、
> 私は民宿が好きなので、沖縄ツーリストに電話して安いチケットを
> 探してもらっています。

お役に立たなかったと思いますが、沖縄ツーリストをよく利用するものとして
一応私の体験を流したものですが、話を出した人にはレスが欲しかった所です。
今日、旅行会社のパンフレットをみていたら、本島ですが(那覇泊)5泊6日で
フリータイムで3万円台がありました。二週間前に申込みと言うことで。
もと安いのあるかも。。。
期間を気にしないで、いろいろ探せば安くもありますね。

492 2002/03/19 (火) 19:49 管理人 Re^2: アンケート今回のお題
 こんばんわ。
 アンケートうまく動作しませんか。う〜む、困りました。回線のせいかなあ。他にもうまく開かないって方がいらっしゃれば教えてください。

> アンケートのお題ですが、島で買うおみやげ、なんていかがかな?
> あとカメラスポットとか。

 お、いいですね。では、次回のお題にいただきます。
 ありがとうございました。
491 2002/03/19 (火) 19:47 管理人 新掲示板開設のご案内
 以前からちょっと問題のあったこの掲示板を移行いたします。
 この掲示板はNiftyの既製のものを使っているのですが、Niftyはどうもあんまりやる気がないようで、よく障害が起きていました。そこで、今回移行することにしました。
 ここは4月いっぱい位まで残しておきますので、こちらに書かれても結構ですが、できるだけ新しい方をお使いください。
 よろしくお願いします。
490 2002/03/19 (火) 14:05 mican Re: アンケート今回のお題
管理人さん、こんにちは。
昨日もアンケートのページがうまく作動しなかったので、
書き込みを2回してしまったかもしれません。
今日は素直に開いたのですが…。

アンケートのお題ですが、島で買うおみやげ、なんていかがかな?
あとカメラスポットとか。
私は竹富島の個性あるシーサーたちを写真に収めるのが好きです。
489 2002/03/19 (火) 12:51 あきんこ Re^2: 竹富島での織物体験
>  でも、まあこう言ってはなんですが、そうゆうことはよくわることですので、これに懲りずまたチャレンジしてみてください。
>  まあ、向こうでは笑い話みたいなもんです(苦笑)

ちょっと違いますが、由布島へ行った時車で送ってもらったのですが
私も初めてで場所を知らなかったので「遠いなぁ」と思ってて
かなり走ってから「あっそういえば、由布島行くってゆってたね?」と
半周くらいしてから気付いてもらえて
Uターンしてもらって行った事がありました (*^0^*)

488 2002/03/19 (火) 11:06 管理人 Re: 竹富島での織物体験
 こんにちわ、おかえりなさい。
 もう八重山は暑かったですか。海開きもしたし、沖縄の夏は近いですね。

 民芸館は残念でしたね。でも、まあこう言ってはなんですが、そうゆうことはよくわることですので、これに懲りずまたチャレンジしてみてください。
 私も昨年、島の人に「明日の夜うちにおいでよ」と言われて、「じゃあ、7時頃に行きます」と答えて、行ってみたら全然いなくて、島内を探し回ったら別の人の家にいました。「おう、よく来たね」とか言われて、よく来たねじゃないだろと思ったもんです(笑)
 黒島でも、石垣を出るときに民宿に電話して迎えに来てくださいと頼んでおいたのに、着いてみたら誰もいなかったし。まあ、向こうでは笑い話みたいなもんです(苦笑)
487 2002/03/19 (火) 09:20 kimi 竹富島での織物体験
以前、ここで織物体験についての質問をしたものです。
行く前に、民芸館に電話で問い合わせ、島に着いてすぐ1度見に行って、
その時も、「明日もやってますよね」「予約はなしでいいんですよね」と、
確認を重ねた?のですが、いざ行ってみると、なにかへん?
時間を書いた紙が、白い紙で覆われています。
「午後は2時からですよね」と聞いてみると、「今日は、もうおわり」とのこと。
もう、すご〜いショック!
なにか、急に都合が悪くなったのでしょうねぇ…運が悪い私。
呆然と歩いて、紅芋アイスクリームを買って、なごみの塔の下で、ぼ〜っとアイスを食べてました。
でも、ま、また竹富島に来て、その時こそ目的達成すればいいや(そんな大げさなことではないですけどね)と思い、…次回、また民芸館に行きます!
あ、先週竹富島に行ってきました。暑かったです。
486 2002/03/17 (日) 21:25 管理人 アンケート今回のお題
 本州では桜も開花しましたね。もうすっかり春です。

 さて、今回のお題は、今一番気になっていることです。
 なんだか漠然としていますが、今度行ったらあの宿に泊まってみたい、こんなことをしてみたいなどといったことです。
 竹富もだいぶ変わっているようですが、ここは変わらないでほしいというようなこともあるでしょう。
 そんな気になっていること、教えてください。
485 2002/03/16 (土) 16:08 かな Re: 旅行会社
こんにちは。あきんこさん。
私はいつも沖縄ツーリストですが、安いと思います。
超割ならもっと安いのですが、それ以外の期間で
オフシーズンの平日なら、大体羽田から石垣直行便で
片道18,000円くらいの値段で行きました。
(但し時間帯にもよるかな)
夏休みも8月後半でしたが、かなり安かったと思います。

ホテルとパック旅行だともっと割安感があるかもしれませんが、
私は民宿が好きなので、沖縄ツーリストに電話して安いチケットを
探してもらっています。
484 2002/03/15 (金) 18:18 あきんこ 旅行会社
沖縄ツーリストに頼むのが、一番安いって聞いたのですが
利用されてる方、おられますか?
今年、初めて利用してみようかなぁと思ってるんですが
去年から問い合わせのメールを何度かしてるのに、一度も返事がこないので
大丈夫なのかなぁ??と、ちょっと不安で。
タイミング悪く、なかなか電話出来なくて。
483 2002/03/12 (火) 08:44 管理人 Re: 大阪ローカルですが
 こんにちわ。
 すっかり春めいてきましたね。もう東京でも桜が咲いたというニュースがありました。こう暖かくなってくると、そろそろ本格的にGWや夏の計画を立てようかなっていう気になりますね。
 竹富も昨年あたりからいろいろ変わっているようですが、西桟橋の夕日、コンドイの浜、竹の子さんのおそばなどなど、変わらずに美しいもの、おいしいものもたくさんありますし、島に帰ったときの感動も変わらないでしょう。
 今年の竹富では、みなさんにとって、どんな出会いがあるんでしょうか。
482 2002/03/11 (月) 10:29 mican 大阪ローカルですが
こんにちは、micanです。
土曜日、大阪ローカルの番組で八重山の海開きということで
八重山の旅をしていました。
正確には西表と竹富島でした。
竹富では今回のアンケートにもなっている竹の子さんや
宿泊として内盛荘さんが写っていました。
やっぱり竹富島はいいよねぇ。早くいきたいなぁ。
481 2002/03/08 (金) 10:35 管理人 Re: ゴールデンウイーク
 こんにちわ。
 今日はちょっと寒いですが、今年は例年よりずっと桜の開花が早いようで、あと2週間ほどで咲き始めるみたいですね。春もすぐそこです。

>  三月に入って春休みがあと一ヶ月をきってしまいました。
>  こんなことを言うと社会人の方には怒られそうですが(笑)

 そうゆう贅沢なことを言っていられるのも学生のうちだけですから(笑)、しっかり勉強にバイトに励んでくださいね。
480 2002/03/08 (金) 01:34 バタ子 ゴールデンウイーク
 三月に入って春休みがあと一ヶ月をきってしまいました。
 こんなことを言うと社会人の方には怒られそうですが(笑)
 五月に連休に竹富に行かれる方もたくさん
 いらっしゃるんでしょうね〜
 最近また少し寒くなったので春が待ち遠しいです。
 海開きなんていいなあ。
 
479 2002/03/07 (木) 23:28 めい 本当にうらやましい...
>  昨年は三回八重山に行くことができました。
>  新城島以外は上陸しましたが、それぞれの島によって
>  雰囲気が違っておもしろいです。

一年に3回ですか。いいですね〜。
私は一年に一度行くのが精一杯です。
何回行っても、すぐに竹富に帰りたくなっちゃうのでしょうね。

今年は鳩間&竹富でのんびりできたら、と思っています。
小浜も行ってみたいなぁ。
478 2002/03/07 (木) 00:58 バタ子 Re^2: アンケート今回のお題プラス

> バタ子さんや あきんこさんって
> いったい 年に何回 竹富のほうにいかれてるのですか?
> なんか ものすごい ペースでいかれてるようで
> なんだか うらやましいです

 こんばんはー。
 昨年は三回八重山に行くことができました。
 新城島以外は上陸しましたが、それぞれの島によって
 雰囲気が違っておもしろいです。
 今度は黒島に宿泊してみたいと思っています。
 
477 2002/03/06 (水) 22:48 うんぼぼ Re^3: アンケート今回のお題プラス

3ヶ月に一回のペースですかあ
羨ましいです

でも もう 一年行ってないと つらくありませんか?


自分は去年の10月と 今年の1月の2回だけ
春からは定職につくので しばらくはいけそうにない
フリーターのときにいっておくべきだったなあ

といいながら その定職を12月でやめ 来年の4月から新しい
職場に移ろうという計画があるので
来年の「1月はずーと 八重山でもいいかな
そのときは じゅげむ<1500円のとこ>に泊まろうかな・・・
ここ泊まられたかた いませんかね

<補足> きっと いまから転職を考えてるなんて 変かもしれませんが
お国から都のお役人に転進するのが 今の目標なので・・・
でも お国のほうが 暇なので 毎年来るにはこっちのほうがいいのかな
<って 関係ない話ですいません>

ちなみに 自分は竹富 と波照間だけ
でも この二つでいいのかもしれない
これに 黒島まではまったら・・
忙しい旅になりそうだから


476 2002/03/06 (水) 10:47 あきんこ Re^2: アンケート今回のお題プラス
> バタ子さんや あきんこさんって
> いったい 年に何回 竹富のほうにいかれてるのですか?
> なんか ものすごい ペースでいかれてるようで
> なんだか うらやましいです
> なんだか 急に波照間 竹富ツアーにいきたくなったなあ

おととしは、3ヶ月ごとに行ってたんですけど
去年の4月からは、1回も行ってないんですよぉ〜(;;)
今年こそは!と思ってるんですが、なかなか難しくて。
行くなら、小浜に行ってみたいんです♪
竹富以外だと、西表しか行った事がないんですよねー
475 2002/03/06 (水) 10:38 あきんこ Re^2: 羨ましひ
>  私がこのあいだ竹富島に行ったとき、
>  宿のお母さんがおかえり〜っと言ってくれました。
>  そして帰るときには行ってらっしゃいと・・・
>  なんかこういうの、うれしかったです★

ですよね〜〜〜〜
そして、その「おかえり」を中庭でじっくり味わう(笑)
あぁ〜。。。帰って来たぁ〜。。。
と、しみじみしますよね。
そんな時、虫嫌いなあたしはハエに邪魔され
さっそく大騒ぎなんですけど(^^;
474 2002/03/06 (水) 09:16 管理人 Re: ドコモ九州の会報に・・・
 こんにちわ、おひさしぶりです。
 ご引っ越しなされて、もう落ち着かれましたか。ご実家はいろいろな声などもあって心騒ぐときもあるかもしれませんが、やはり一番落ち着く場所でしょう。

> 相変わらずいい笑顔してるなぁと思いましたよ。(^^)

 確かにあちらの方は良い笑顔をしています。こうゆう言い方も変なのですが、あの笑顔、都会で暮らしているとなかなか見ることのできない、そして自分もすることができない「あの笑顔」が見たくて、ほっとしたくて、島を訪れるのかもしれません。
 行き詰まったときは、後先考えずにふらっと島を訪れてみるのもいいかもしれませんね。
473 2002/03/06 (水) 02:16 こだま ドコモ九州の会報に・・・
お久しぶりです!

私は、今福岡は離れ実家に戻ってます。
しかし、携帯はドコモ九州なので、「ソレモア」という会報が来るのですが、
今回の特集が、八重山諸島でした。
なかなかいい写真と紹介でした。

そして、竹富島のページに、のはら荘のお父さんが載ってました。
相変わらずいい笑顔してるなぁと思いましたよ。(^^)
472 2002/03/05 (火) 10:58 mican Re: つながりました。
管理人さん、再びこんにちは。
無事つながりました。
なんでやったんやろう???
とりあえず一安心です。

ちなみに焼そばですぅ
471 2002/03/05 (火) 10:57 管理人 Re: アンケートに
 こんにちわ。
 暖かくなってきましたね。

> アンケートに投票と書き込みをしようと思ったら、
> 昨日の夕方からページが開きませんデス。

 あれ、そうですか。私のところでは大丈夫なんですが。他にも開かないって方いらっしゃるでしょうか。いらしたらちょっと教えてください。

> っで、昨日のNHKでふしぎ大自然(だったと思う)で白い砂の
> 話をしていました。白い砂や日本によくある砂浜などが出ていました。
> そのとき竹富島も写っていました。あ〜竹富島行きたい!!!

 南の島には白い砂の浜が良く似合います。あれが普通の灰色の砂だったら、全然トロピカルっぽくないですよね。
470 2002/03/05 (火) 09:58 mican アンケートに
管理人さん、こんにちは。
アンケートに投票と書き込みをしようと思ったら、
昨日の夕方からページが開きませんデス。
もうしばらく待っていたらよいでしょうか?

西表で海開き、新聞で読みました。
っで、昨日のNHKでふしぎ大自然(だったと思う)で白い砂の
話をしていました。白い砂や日本によくある砂浜などが出ていました。
そのとき竹富島も写っていました。あ〜竹富島行きたい!!!
469 2002/03/04 (月) 13:00 管理人 西表で海開き
 3月に入りました。暖かい日と寒い日が交互にやってきている感じです。もうすぐ桜前線が話題になり始める頃ですね。

 昨日、竹富町で海開きがあったそうです。気温は8時で21度。まだまだ泳げたもんじゃないと思いますが、春の到来を告げる歳時記としては、注目すべき行事かもしれません。

 http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/2002/2002_03/020304b.html

 そろそろ夏の計画を立て始めてもよい頃です。
 今年はどこで誰に会えるのでしょうか。
468 2002/03/04 (月) 00:57 うんぼぼ Re: アンケート今回のお題プラス
ありがとうございます  アンケートの採用のほど>管理人様

バタ子さんや あきんこさんって
いったい 年に何回 竹富のほうにいかれてるのですか?
なんか ものすごい ペースでいかれてるようで
なんだか うらやましいです

なんだか 急に波照間 竹富ツアーにいきたくなったなあ
467 2002/03/03 (日) 22:33 管理人 アンケート今回のお題
 やはりみなさん竹富に最初に来て、そのままずっと竹富が好きっていう方が多いんですね。案外、他の島もそうかもしれませんね。八重山の離島はどの島も、日本の他の地方では体験できない景色や文化があります。カルチャーショックというのは大きいです。

 さて、今回のお題は、うんぼぼさんのご意見を参考に作ってみました。ありがとうございました。
 みなさま、今回もお気軽に、よろしくお願いします。
466 2002/03/01 (金) 20:27 バタ子 Re: 羨ましひ
> あたしも竹富帰りたいです。

 こんばんはー。
 私がこのあいだ竹富島に行ったとき、
 宿のお母さんがおかえり〜っと言ってくれました。
 そして帰るときには行ってらっしゃいと・・・
 なんかこういうの、うれしかったです★



465 2002/03/01 (金) 12:29 あきんこ 羨ましひ
あたしも竹富帰りたいです。
6月の中頃だと、やっぱり梅雨でしょうか?
際どい時期ですよね(−−;

うぅっ、考え中

サイト内検索
複数の単語を入力する時はスペースで区切ってください。


AND OR

Google
 
Copyright(c) TDON. All rights reserved.
本サイト内で使用している画像、テキストについて、転載・転用なさりたいときは管理人までご連絡ください。