竹富島アンケート

コミュニティサイト

文字の大きさを変える  大きくする 小さくする
竹富島アンケートのメニューに戻る

八重山の島、一番最初に行ったのはどこですか?

石垣島は除いて、八重山の島で、あなたが一番最初に行った島はどこですか?。
そして、もしもあればその理由もいっしょにお聞かせください。

2002年2月17日〜3月2日実施

コメント一覧

日付 : 2002/02/28(Thu) 21:16:04
投票 : 波照間島
コメント : 今まで自由奔放に日本全国旅してきて、ず〜っと憧れていて最後の最後にとっておいた八重山諸島に昨年11月に初上陸しました。真っ先に目指したのが有人島日本最南端『波照間島』でした。果てのウルマ(さんご)の名前の由来の通り、とっても美しい島でした。さとうきびが風にそよぎ、静かな波音が心地よく聞こえてきた風景が印象的でした。
日付 : 2002/02/28(Thu) 13:17:43
コメント : 北海道に住む私には最北の碑は近くなのですが南端は、遥か遠く憧れでした。そんな南の島の海でのんびり2泊。12月でしたので北海道との気温差は35℃。最南端の波照間は、まさに南の島のパラダイスでした。
日付 : 2002/02/26(Tue) 10:17:12
投票 : 波照間島
コメント : テレビでやっていたのを見て、行こうと思いました。日本で最後に残ったのが、沖縄ということもありましたので。
日付 : 2002/02/26(Tue) 00:31:32
投票 : 竹富島
コメント : ちゅらさんの総集編をみて、来年こそ20年来の夢を叶えるぞーと2月に竹富へ!島に着いた時、予約をキャンセルして帰ろうかと思った位本当に何も無い島。それが4日めの帰る頃には、帰りたくない!海・空・人すべてゆっ〜たり・あったか〜い。のはら荘のおじちゃん・おばちゃん・向かいの末っ子の末子さん・水牛の稲垣さん。そのほかみ〜んな初対面なんて関係ない暖かさ。浜辺で昼寝して・西桟橋で小浜島に沈む夕焼けをみて・泡盛飲んで・西桟橋に又行って今度は寝転がって星空を見て・こんな時間が持てるって事は本当に幸せ。又行くぞー
日付 : 2002/02/23(Sat) 21:28:14
コメント : 休みが急にできてどこか行きたいな〜と思ってたら竹富いいよ!!とちらっと耳に入ってきた。吸い寄せられるように竹富に行き、なんとなくのはら荘に泊まることにした。でも、おじさんの顔見て1泊の予定をさっさと2泊にした。絶対良いとこだなっと思ったら本当に自分の田舎に帰ったような暖かさがあった。ぜったいまた行きたい。
日付 : 2002/02/23(Sat) 16:04:54
投票 : 竹富島
コメント : 今から25年前、自転車で沖縄に行ったとき、同宿した米国人(海兵隊家族)から八重山を教えてもらい、早速行きました。そこは、全く日本とは違う、沖縄とも違う世界でした。時計が要らないを実感した島が竹富島でした。そこで知り合ったのが現在の女房です。近いうちに必ず行きます。
日付 : 2002/02/22(Fri) 23:37:17
投票 : 鳩間島
コメント : なんにもなかった。びくりつしたです。(笑)
日付 : 2002/02/22(Fri) 21:56:42
投票 : 竹富島
コメント : ほんとは西表島に行こうと思っていたのですが、たまたまテレビの沖縄紹介の番組でちょっとだけ立ち寄った竹富島に心惹かれてしまい、西表行きをキャンセルして、竹富島に行きました。それ以来、石垣と竹富島にしか行ったことがありません。他の島にもぜひ行ってみたいです。
日付 : 2002/02/22(Fri) 15:40:47
コメント : ただあてもなく宿泊するところも決めずに行ってしまいました。1泊でよその島に行くつもりでしたがはまってしまい1週間の予定のすべてを竹富で過ごしてしまいました。
日付 : 2002/02/22(Fri) 00:24:09
投票 : 小浜島
コメント : 沖縄にはまって18年、本島の次に行った島一年中島々のことを思ってうずうずしています
日付 : 2002/02/21(Thu) 23:51:23
投票 : 竹富島
コメント : あてもない旅行してた時で石垣から船で一番近かったからかな(^_^;
日付 : 2002/02/20(Wed) 09:12:57
コメント : 初めての離島、初めての民宿、そして台風直撃(^^; ダイビングの時は水の流れが早くてビビッてしまいましたが、とっても楽しい旅になりました♪
日付 : 2002/02/19(Tue) 21:23:05
投票 : 竹富島
コメント : はじめていったのはなんと高校の修学旅行のときでした。三泊四日の日程で竹富で三泊して西表や石垣に出向きました。う〜ん、変な学校ですよね・・・
日付 : 2002/02/19(Tue) 01:19:20
投票 : 西表島
コメント : ダイビングが主な目的でした。でも向こうでは鍾乳洞探検もしました。昔は若かったですね。今は竹富島とか黒島がおもです。
日付 : 2002/02/19(Tue) 00:21:36
投票 : 竹富島
コメント : わたしは、BOOMの宮沢さんが竹富島を気に入っているという情報を聞いてから、ずっと憧れていたので竹富に一番に行きました。時間が止まったような世界で、永遠とも思えるような3日間を過ごし、その後西表と鳩間に行きました。そうしたらもう、竹富が懐かしくって仕方なかったです。もう一度行きたかったのだけど時間もお金もなく。。。。。竹富のことをもっと知ってもっと好きになるぞー!!!
日付 : 2002/02/18(Mon) 21:41:53
コメント : 石垣空港に着いたとたん台風が発生、4日間石垣に足止め後、竹富へ。もちろん、のはら荘です。次に西表の野原荘へ。この時ガイド本に載っていた電話番号が入れ替わってて大変でした。
日付 : 2002/02/18(Mon) 11:07:24
投票 : 竹富島
コメント : 竹富島へは、おもしろ相棒の希望で行きました。離島自体初めてだったので、最初は不安でしたが、のはら荘に泊まって、不安なんて吹き飛んでしまい、すっかり竹富島が好きになってしまいました。何も知らずに行ったのがよかったようです♪
日付 : 2002/02/17(Sun) 21:14:28
コメント : 3泊4日の旅行で、2泊石垣、1泊竹富、が初八重山でした。その後、八重山に行くたびに必ず竹富には泊まってます。のはらのおじちゃん、5月に行くからねー♪(すずき)
日付 : 2002/02/17(Sun) 19:05:24
投票 : 竹富島
コメント : 波照間と迷ったが竹富に波照間は3日じゃ短いとおもうたから竹富でも短かった今は 波照間にいって帰りに竹富で時間つぶすってパタンが多くなった
日付 : 2002/02/17(Sun) 14:07:38
投票 : 西表島
コメント : 野生のイリオモテヤマネコがもしも見られたらいいなあと思って、まず一番に行きました。もちろん見られませんでした(笑) (管理人)

竹富島アンケートのメニューに戻る / このページの一番上に戻る

サイト内検索
複数の単語を入力する時はスペースで区切ってください。

AND OR

Google

Copyright(c) TDON. All rights reserved.
本サイト内で使用している画像、テキストについて、転載・転用なさりたいときは管理人までご連絡ください。