竹富島アンケート

コミュニティサイト

文字の大きさを変える  大きくする 小さくする
竹富島アンケートのメニューに戻る

沖縄旅行の費用または予算を教えてください

季節はもう春。夏はもうすぐそこです。
さて、なんと言っても遠い沖縄。みなさん、旅費に関しては様々な工夫をしていることと思います。 そこで、あなたの沖縄旅行の費用(または予算)をおしえてください。
多くの方の参考になるように、具体的な旅行会社名などを出していただいてもかまいません。

2003/04/29〜2003/06/01に実施したアンケート

順位項目得票数割合
1以前行ったときにかかった費用です22 66.7%
2これから行く旅行の予算です11 33.3%

直近のコメント一覧

日付 : 2003/06/01(Sun) 02:33:41
投票 : 以前行ったときにかかった費用です
コメント : 竹富2泊波照間島3泊の5泊6日の旅。航空券-ANAの超割で羽田-那覇で乗り継ぎで石垣まで片道¥17.000- 往復¥34.000- 宿泊代¥5.000×5=¥25.000- その他レンタサイクル買い物 等で¥20.000-ぐらい。合計¥79.000-島では朝からしっかりと御飯を食べるので、昼食を抜いても全然大丈夫。逆に昼食を食べると晩御飯が食べられなくなるので昼食は殆ど食べないか、軽いもので済ませています。後、帰宅日は飛行機を最終便にするとまる1日遊べて、1日分宿泊費を節約できますよ。
日付 : 2003/05/22(Thu) 11:02:04
投票 : これから行く旅行の予算です
コメント : 7月に行く『仙台発 那覇・石垣島・竹富島3泊4日女一人旅』は交通費・宿泊費が約6万2千円でダイビングが1万2千円。合計7万4千円(一人分)。買い物を入れたら10万円位かな。自分で手配してこのくらいに収まりました。本来なら仙台=那覇の航空券だけで往復8万5千6百円。宿泊費入れて10万円越すとちょっと行きにくくなりますね。
日付 : 2003/05/22(Thu) 10:50:01
コメント : 明日行く『仙台発 沖縄本島・那覇&恩納村2泊3日女2人旅』は交通費・宿泊費が約3万9千円で、イベントに1万2千円。合計5万1千円(1人分)。プラス買い物とかを入れたら8万円くらいかかるかな。全部自分で手配したら安く上がりました。恩納村ではリゾートホテルで、那覇市では国際通りに近いシティホテルです。
日付 : 2003/05/21(Wed) 17:44:13
投票 : 以前行ったときにかかった費用です
コメント : 飛行機が関空から石垣の往復42000円。空港から竹富島へタクシーと船で2000円くらい?竹富島3泊で15000円。ジュース、お土産、昼食代などを考えると7万で行けました。やっぱり飛行機がかかりますね。オフシーズン、平日に行くことも難しくなりつつあるのでもっともっと高くつくようになるかな。台風で予定外に足留をくらったときはさらに10000円ほどアップした。
日付 : 2003/05/20(Tue) 11:52:07
投票 : これから行く旅行の予算です
コメント : 7泊8日で行きます。一泊ホテル付きのエアーチケットで、大人1と子供1で往復¥80000。石垣に一泊(指定ホテル)し後は離島で過ごす予定です。民宿代は大人2食付き¥5000と子供は素泊まり¥3000で¥8000×6=\48000お小遣いは5万位。合計予算は18〜20と思ってます。エア代が高い分民宿が安いのでなんとか頑張れば行けるのか嬉しいです。
日付 : 2003/05/19(Mon) 15:25:07
投票 : 以前行ったときにかかった費用です
コメント : 2泊3日で波照間島に行った時は全部(ジュースとかも細かいものまで入れて)で7万円くらいでした★7万円で癒されるなら安いものです!
日付 : 2003/05/18(Sun) 01:49:10
投票 : これから行く旅行の予算です
コメント : サイパンから東京経由(大阪も可)662$です。なんと東京行きも那覇行きも同じ料金です。しかも1年有効、いわゆる、どノーマルです。GWもお盆も年末年始も予約さえ取れればいつでも行けます。マイルは100%加算、東京での乗り継ぎも24時間以内でなくても大丈夫。1年の間に必ずサイパンと沖縄に行かれる方に最適です。ただしサイパン発券ですから最初に日本からサイパンへの行く方法が必要です。今年の年末にチャレンジします。
日付 : 2003/05/16(Fri) 11:46:46
投票 : 以前行ったときにかかった費用です
コメント : 去年竹富島に4泊、沖縄本島に1泊したときの旅費です。ANAのバーゲンチケットで片道羽田から石垣島まで17000円。往復で34000円でした。ただカードで支払いをすれば一割くらい安くなったとおもいます。宿泊費は1泊5000円×5日で25000円。お小遣い含めて1人8万円くらいだったと思います。八重山諸島巡りをされるなら、やはり飛行機代はかかってしまうと思いますが、沖縄本島のみや、石垣島のみなら「らんらんツアー」がお勧めです。ここは安いです!!あと石垣島のツアー(フリー)の宿泊先を一番安い宿して、違う島に泊まるというのも手ではないかと思います。バーゲン期間外だったらこれもかなりお得だと思います。
日付 : 2003/05/15(Thu) 16:50:28
コメント : 以前4泊5日で八重山に行って来ました!確か前売り割引かなんかで往復3万ぐらいだったような…(今の前売りより安かった?いや飛行機代が安かったのか?)石垣→西表→竹富と周り、スキューバなども色々しましたが、10万程度で収まったような気がします。やはり一番のネックは飛行機代でしょうか…ちなみに今はバースデー割引なるものがありますから、最大で往復2万円まで安くなるんですね。往復2万だと下手な近場より安くつくんじゃないですか?いつまでもバースデー割引実施してほしいものですね(笑)
日付 : 2003/05/15(Thu) 15:37:37
投票 : 以前行ったときにかかった費用です
コメント : JALのバーゲンで羽田→那覇(スーパーシート)→石垣¥22500位、帰りが石垣→羽田¥14500?位宿泊費は石垣4泊で¥6000(1泊¥1500!)竹富1泊¥5000=¥11,000お小遣いが¥50,0005泊6日全部で¥98,000でした。
日付 : 2003/05/13(Tue) 13:07:53
投票 : これから行く旅行の予算です
コメント : 会社の慰安旅行なので個人負担は¥0!ありがたいです。宿泊は、石垣カビラバカンス村ですが、星の砂をみたいです!
日付 : 2003/05/11(Sun) 03:23:04
投票 : 以前行ったときにかかった費用です
コメント : 関西からバースデー割引を使って、竹富と波照間合わせて5泊6日で、11万持っていってお釣りがきました。関空〜石垣で¥20000、石垣〜竹富で¥1100、石垣〜波照間で¥6000、宿が1泊2食付で¥5000×5=¥25000、残りは昼食代やお土産代・・・いわゆる雑費ですね。初めての一人旅だったのでまいあがって無駄にお金を使ってしまいました。次行くときはたぶんもっと少ないお金で済むと思います。
日付 : 2003/05/09(Fri) 22:54:35
コメント : 昔は往復割引(9泊迄)を使っても飛行機だけで¥90,000.前後掛かりましたが、今はバーゲンで安く行く様にしています。ちなみに今回は、  往:東京ー石垣  直行     (ANA)・・・・・・¥10,100.  復:石垣ー那覇         (ANK)・・・・・・ ¥6,200.    那覇ー東京 スーパーシート (JAL)・・・・・・¥16,250.前回から、安く行ける分スーパーシート(¥4,200.)を利用しています。それまでは、機内で缶ビールx4本(¥500.x4=¥2,000.)は 飲んでいましたので・・・・・・。今回は、ビールx6本とワインx1。  機内では お茶菓子にサンドイッチとせんべい一袋が出ました。飲める人には オススメです!!!!(でも、混んで席が取れなくなると困るので、内緒ですよ!!)
日付 : 2003/05/09(Fri) 22:07:41
投票 : 以前行ったときにかかった費用です
コメント : 昨年2回程行きました。群馬〜羽田、約1万円+羽田〜石垣約7万円+竹富(3泊)1.5万円 = 約10万円・・・でも若い人達は色々な割引を組み合わせして、羽田〜石垣を3〜4万円以内で抑えるようです。すっかりはまってしまったので、今年は10万円で小遣い込みにチャレンジします。出来る事なら、気のあった仲間達とお金と時間を気にしないでゆっくり八重山諸島を回りたい・・・
日付 : 2003/05/07(Wed) 20:55:31
コメント : ゴールデンウィークに家族四人(大人二名、小学生一名、幼児一名)で石垣全日空ホテル&リゾートに、四泊五日(一泊二食付)で宿泊しました。費用はレンタカーも含め600,000円程かかりました。
日付 : 2003/05/04(Sun) 23:29:37
投票 : これから行く旅行の予算です
コメント : 5月に7日間、伊良部島にダイビング。旅費はバーゲンと前売りで3.3万、宿とダイブパックで9.6万 7月に8日間、八重山にダイビング。バーゲンと前売りで3.4万、宿3.5万、ダイブ8.4万  の予定。 やはりバーゲンは見逃せない。それ以外はフィンアイランドツアーなど沖縄に強い旅行会社を利用する。いままでの経験から上記の予算プラス2〜3万はなんだかんだ使いますね。
日付 : 2003/05/03(Sat) 00:23:03
投票 : 以前行ったときにかかった費用です
コメント : わたしのおすすめのツアー会社は「らんらんツアー」です。ここは2人で申し込んで延泊して帰る日がばらばらでもOKという融通がきいたし。安いし。じゃらんとかに載ってます。
日付 : 2003/05/03(Sat) 00:18:08
コメント : 10日間で、飛行機35000(超割と前売り)+滞在費60000円くらいでした。東京からで黒島・波照間・竹富とまわり、結局のはら荘にはまってしまったので宿泊費が高くなってしまった。(笑)8月に行ったときは普通に航空券とってしまって往復80000だったことも。。。ツアーを利用すべきですね。
日付 : 2003/05/03(Sat) 00:17:42
日付 : 2003/05/02(Fri) 23:13:59
投票 : 以前行ったときにかかった費用です
コメント : 昨年の8月に7泊8日、家族3人で竹富島に出掛けた時の総額は26万でした。行きは那覇で2泊、竹富島に渡って4泊、帰りも那覇で1泊。竹富島での宿泊以外の部分(羽田⇔那覇×3名 + 那覇⇔石垣島×3名 + 那覇市内ホテル3泊×2名)はパッケージのフリープランを使用し、大人が一人9万弱×2名。子供は未就学でしたので4万弱。これに竹富島での宿代5,000×2名×4泊=4万といった感じです(子供の分の宿代は、おばぁがおまけしてくれました)。でも、実際には滞在費用(食事代等その他もろもろ)が別途一日当たり7〜8,000位掛かっていますので、トータルでは33万弱掛かっていることになります。家族で出かけると、実にお金が掛かります…。
日付 : 2003/05/01(Thu) 22:21:51
コメント : 学生の一人旅でした。全日空の超割で、往路は東京から那覇で乗り換え、石垣に。復路は那覇から東京。石垣島と西表島にあわせて6泊しましたが、泊まったのはいずれもユースホステル。素泊まり2600円や、2食付4000円でした。石垣からはフェリー(琉球海運の学割)で那覇に行きました。那覇に着いた日から2泊、伊江島で過ごし(友人宅でしたが…)東京に帰りました。10日間の滞在費は7万円くらい、航空券を含めても10万円でしたよ!!設備にはお金をかけず、遊びに費やそうとしたのです。グラスボートとシュノーケルを楽しんだり、ガイド付きの高いカヌーツアーには参加せず、同じ宿で出会った人たちとカヌーだけ借りて、滝を見に行ったりしました。竹富島は徒歩で縦断できるし、歩くのが最も良い観光の仕方だと思います!小浜島ではレンタバイク(1日4000円で高め)を借りたのですが、終わってみればTOTAL10万は安かったです。
日付 : 2003/05/01(Thu) 10:03:06
投票 : これから行く旅行の予算です
コメント : 旅費代(大人2人.飛行機.宿.食事)10万の予算で行きます。現地に着いてからの予算は5万位かな?
日付 : 2003/05/01(Thu) 00:34:12
投票 : 以前行ったときにかかった費用です
コメント : 大阪からで、なんだかんだいっても10万円くらい使ってしまいました。竹富2泊3日で周辺離島を移動してきました。(自由行動型のツアー利用)初の竹富上陸で舞い上がってしまったからかなあ・・・反省して次回はもう少し賢く旅しようと思います。
日付 : 2003/04/30(Wed) 22:07:55
コメント : いつもだいたい10万円強です。関西からの出発で、10日から二週間ほど滞在しています。バーゲンフェアやスカイメイトなどを利用しつつ飛行機代は4万円以内におさめています。ずっと竹富にいるのではなく、離島をいろいろと回っています。周りにはそんなにお金かけていって何してるの?としばしば尋ねられるのですが、特に何をしてるっていうわけでもないので返答に困っています。でも自分ではあんまり高いと感じないので、やっぱり竹富病なんでしょうか・・。
日付 : 2003/04/30(Wed) 20:10:54
投票 : 以前行ったときにかかった費用です
コメント : 2月末に石垣島へ秋田県から行きました!2泊で泊まりは石垣(フサキリゾート)で8万弱でした。一度羽田に行ってからなのでこの位かかってしまうのかと思います。。
日付 : 2003/04/29(Tue) 16:44:53
コメント : バースデー割引や超割を使って往復2万円で行ってまーす。竹富の民宿だと、2食ついていつでも5千円ですよ。
日付 : 2003/04/29(Tue) 13:57:03
投票 : これから行く旅行の予算です
コメント : 沖縄は本当に旅費がかかります。とくにシーズンに行こうとすると飛行機代が費用の大半になってしまうこともあります。しかも、八重山となるとなおさらです。竹富には行きたいけれど、お金がなあ・・・という多くの方のお話を聞かせてください。あ、もちろん、金のことなんか気にしないって方のご意見もまっていますよ。 さてさて、私ですが、今年はJTBのフリープランのツアーを使って行こうかと思っています。ホテル3泊のプランなのですが、帰りの飛行機を伸ばしてもらって竹富に行きます。シーズンから少しずれた時期ですが、これでだいたい1人20万円くらい。竹富だけに行くのであれば全く参考になりませんが、ご家族などで竹富みたいな離島もいいけど、リゾートにも泊まってみたいという方にはいいかもしれませんね。

竹富島アンケートのメニューに戻る / このページの一番上に戻る

会社設立Q&A

サイト内検索
複数の単語を入力する時はスペースで区切ってください。

AND OR

Google

Copyright(c) TDON. All rights reserved.
本サイト内で使用している画像、テキストについて、転載・転用なさりたいときは管理人までご連絡ください。